So-net無料ブログ作成
タイツ ブログトップ

シアータイツ 流行 意味 astiguの黒 [タイツ]

シアータイツが流行!

シアータイツの意味が解りません。

たどりついたのが、astiguの黒でした。


流行に敏感でいたいのに・・・

シアータイツとは何か、急いで検索です。


シアータイツとは、パンティーストッキング(パンスト)のことです


じゃ、パンストでいいじゃない。

と思うことがおばさん臭いらしいんです。

生足ブームでストッキソグを履くのは、おばさん臭いと敬遠され、
パンストは、ナマ足ブームで“ダサい”の代名詞になってしまったわけです。

知らなかった!


10代、20代のパンストとは無縁の世代は、レギンスやトレンカ、ニーハイソックス、
カラータイツといったレッグウェアを愛用しながらも、レギソスやトレンカは
夏の暑い時期に履くのがちょっと・・・

ストッキソグの方が脚も綺麗に見えるし、紫外線もカット出来きていい。

とパンストが見直され、2~3年前から流行し始めたのですが、
パソストという呼び方はおばさん臭いので、嫌!

と若い女性が「シアータイツ」と呼ぶこととなったそうです。


パンスト、嫌われたもんですね。

シアータイツとは”透けるタイツ”の意味なんですって。

うまい名前、みつけましたね。

というか、透けるタイツって意味、よく解らないけれど

要は、脚が少し透けるシアー素材=50デニールくらいの素材のことなんでしょうか。


「ホーザリー」という呼び名もみつけました。

これも同じような意味でだそうで、おしゃれに言いたい若い女性の
コーディネートには欠かせないらしいです。

ちょっと前に流行していた「タトゥータイツ」はどうなったんでしょうか。

同じものなのかなぁ。



シアータイツの人気は、カラータイツや転写シアータイツ、ジュエリー付きストッキング、
ワンポイント付き、ラメ糸が少し入った上品なものと様々ありますが、

一番話題なのが、astiguの黒

25デニール、40デニール、80デニールの黒のシアータイツ。

大人のシアータイツだそうです。






”肌がほどよく透ける、上品なシアー感” だなんてステキ♪

もう、パンストなんて言ってはダメですね。



【ASTIGU 黒 シアータイツ】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
タイツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。