So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

弱くても勝てます 高校 応募 [テレビ]

ドラマ「弱くても勝てます」二宮和也さんの修行高校に
応募するにはどうしたらいいの!?

と応募方法を検索する人が多いようです。


4月からの新ドラマ「弱くても勝てます」が二宮和也さん主演で始まります。


二宮和也さん演じる田茂青志(たもあおし)は30歳目前の新人教師。

東大で生物の研究をしてきた先生役。



そんな二宮和也さんが先生の役作りの為、高校を訪問するというのです。


ドラマ「弱くても勝てます」の応募先はこちら


弱くても勝てます1.png


この応募に選考された高校に二宮和也さんが来るんです!


ニノがあなたの近くの高校を訪問するかも、ということですね。

要はドラマの原作のキャッチフレーズに似た高校を探して

二宮和也さんが行って、役作りをする。

ということです。



二宮和也さんからのコメントは

  ”僕が武者修行できる高校を探しています。
  僕がお邪魔していい高校がありましたら、ご連絡ください。”


武者修行とは、ちょっとオーバーな感じですが、
ニノが学校に来て、生徒たちと触れ合うわけですから、凄いことです。


では、どんな学校が採用されるんでしょうかね。

ドラマ「弱くても勝てます」は


弱くても、勝てる。きっと、うまくいく。
はたして、へっぽこ達は弱くても勝てるのか?

といった頑張る高校生と先生が、甲子園を目指す青春学園ドラマ。

結末よりもプロセスが重要のようですから、
そんな部活や仲間たちがいる学校なら、いけるんじゃないでしょうか。


応募要項には

他の学校には ここは勝てます! 
という高校を大募集!
となっているので、スポコン的なものじゃなくてもいいみたい。



名物先生とか、イケメン先生がいる高校

うちの高校にしかない変わった部活

美人しかいない柔道部がある高校


そんあのあるかなぁ・・・

きっと、全国の高校には自慢できる高校があるはず。

無理矢理にでも探して応募しましょう。

日本全国どこでもいいということですよ。


二宮和也さんが訪問するのは、2月下旬~3月下旬。


ドラマ「弱くても勝てます」の応募はがきは2/28必着なので急いで!!




行列のできる法律相談所 2月2日 jimama大丈夫 [テレビ]

2月2日放送の「行列のできる法律相談所」に出演の

jimama(ジママ)の『大丈夫』

泣けました。


「行列のできる法律相談所」2/2は

”ワケあって泣きたい人大集合!皆さんを癒やしますSP”


ゲスト、離婚したばかりの西川史子先生を癒やす歌として、

jimama(ジママ)さんの『大丈夫』を紹介しました。

そしてスタジオで『大丈夫』を歌っていましたね。


このjimama さんの大丈夫て聞いたことありました。

CMですよね。

調べたら大洋薬品工業のCMでした。


このCMを見た時、泣けてきたのを思い出しました。


このjimama さんの「大丈夫」が流れる大洋薬品工業のCMは

何パターンかあって


◆親子編
息子が入院しているお母さんにお花を買って行きたいんだけれど
お金が足りなくて自分で書いた絵を持って行き、お母さんに
喜んでもらう。


◆おばあちゃんと少女編
おばあちゃんが犬の散歩中、病院の窓を見上げると少女が。
散歩の度にその窓を見上げるが、いつもカーテンがしまっていて、
顔が見えない。心配していたある日、玄関に元気になった少女が
退院していくのを見て、おばあちゃんがほっとする。


◆卒業式編
卒業式の日、入院している学生の為に卒業式を病室でやってあげる。
友人3人は、プリクラを撮って卒業アルバムの学生の顔写真の横に貼る。
数年後には、4人で撮ったプリクラが・・・



どのCMも内容の良さとともにjimama さんの「大丈夫」の歌声が胸に響くんです。

ほんと泣けます。


jimamaさんの声に癒され、「大丈夫」の歌詞に勇気づけられる気がします。


マイ泣ける曲にしたいな♪

★jimama さんの「大丈夫」の歌声はここで視聴できますよ★
             ↓↓↓







紅白歌合戦 2014(2013) 出演者 発表 NHK あまちゃん [テレビ]

2014(2013)年紅白歌合戦出演者が発表されて3週間たってるというのに、
「あまちゃん」キャストの動向が話題になっています。


紅白歌合戦の出演者が発表されたとき、あまちゃんファンが期待していた小泉今日子さんや薬師丸ひろ子さんの名前が紅組になかったことに”じぇじぇじぇ”と叫んだ人も多かったはずです。


その発表の場で、「あまちゃんコーナー」があると発表したものの、何だか納得いかず不満の声がNHKに寄せられた?とか。

なので、NHKも必至でこの「あまちゃんコーナー」の出演者と企画を練ったはずです。


その結果、今日発表されました。

紅白歌合戦 2014(2013) にNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のキャストが総出演!!



能年玲奈さん、小泉今日子さん、宮本信子さん、GMT47、アメ横女学園らオールキャストが登場する。

という発表でした。

小泉今日子さんの出演交渉が難航そている、という噂だったのでNHKも頑張ったようですね。

出演者の発表で、また紅白の話題で盛り上がりそうですが、そこでまた期待してしまうのが、当日の構成。

「あまちゃん」終盤の余韻を引きずっている人の為にも、あっと驚くような登場をNHKさん、お願いしますね。

「あまちゃんコーナー」は、午後9時以降の第2部だそうです!


そうそう、今年の紅白は「あまちゃん」の話題ばかりで、さぶちゃんが”今年でNHK紅白歌合戦を卒業する”ニュースが薄れてしまって、ちょっとかわいそうですね。


テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。