So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

思い出のマーニー ジブリが映画化決定! 原作とあらすじ [アニメ]

スタジオジブリの新作映画が、米林宏昌監督が手がける「思い出のマーニー」に決定!

原作は?

あらすじは?

公開日はいつ?

声優は誰?

主題歌は誰が歌うの?

2014年夏に全国で公開するとの情報しかない中、気になって調べてみました。

★思い出のマーニーの原作は、イギリスの作家ジョーン・ロビンソン児童文学です。


  


★思い出のマーニーのあらすじは

  両親を交通事故でなくした幼い少女アンナは、唯一残された祖母にも先立たれ、
  養い親に育てられていました。

  養夫母から愛情を受けて生活しながらも、友人を作らず、どこか冷めた子供
  何か心に傷を負っている事に気がついていた養母は、
  アンナを海辺の村の老夫婦にあずけます。

  そこでもアンナは人と馴染めず、心に感じるまま行動をはじめるうちに、
  一人の女の子マーニーと出会います。
  
  マーニーとはとても気が合い毎日二人で遊びます。
  
  生い立ち、好きなこと、嫌いなこと、少しずつお互いのことを知っていきます。

  でも、マーニーが現れるのはいつも突然ですし、アンナ以外の人はマーニーを
  見たことはありませんでした。
  
  そして、海岸や草原、村の色々なところで遊びながらもマーニーは何故か村の丘に立つ
  風車小屋だけをとても怖がり近寄ろうともしませんでした。

  
ここまでが上巻です。

なんだか、下巻の展開が気になります。

下巻は、マーニーが怖がる村の丘に立つ風車小屋で、何かが起こるようです。

あらすじを読むとジブリ映画では、どんな風に描かれるかとっても楽しみになってきました。

映画では、日本を舞台に置き換えて描かれることになるということです。

監督は米林宏昌さん。

2010年公開の大ヒットを記録した「借りぐらしのアリエッティ」(興行収入92億5000万円で5位)
に続く2作目です。

「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」「コクリコ坂から」「風立ちぬ」などで
原画も担当している実力者ですね。


公開日、声優、主題歌など細かな予告が出るのが待ち遠しいです。

「思い出のマーニー」がジブリ映画歴代興行収入ランキングで、
1位の「千と千尋の神隠し」を抜くような作品になることを願っています。


  







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。