So-net無料ブログ作成

加山雄三も清水アキラも卒婚!卒婚の意味て!? [芸能人]


タレントの清水アキラさんが卒婚を発表して、何!?

と思っていたら、歌手の加山雄三さんまでもが卒婚中だということ。

何それ!?


卒婚の意味がよく解りません。


卒婚とは
辞書にはのっていませんよね。

また、変な言葉が出来たものです。


ただ、加山雄三さんや清水アキラさん、といった年配の方たちがされていることなので、
今、流行りの若者が使う言葉ではないことは確かですよね。


卒婚ということは

結婚から卒業する

ということだそうです。


離婚でもなく、別居でもない卒婚なんだそうです。


2004年に発売された『卒婚のススメ』(杉山由美子著、オレンジページ)
という本で提唱された造語なんですって。



この本によると、卒婚とは

互いに束縛しあうのではなく、それぞれが自由にやりたいことをやる、ゆるやかな関係



加山雄三さんは76才で東京の世田谷に在住
妻の松本めぐみさん67才でアメリカ・NYに在住

加山さんが、仕事がないときに奥様のところへ通っているそうです。

加山雄三さんは卒婚することに
”いずれ時間に余裕ができたら、日本とアメリカと半々の生活ができたら理想だな”

と言っているそうです。



そして

清水アキラさんは59才で長野に在住
妻のめぐみさんは57才で東京に在住

現在の生活は、東京と長野を行ったり来たり。

清水アキラさんは卒婚に対して
”会社員には定年があるけど、芸能人にはないですよね。
私はそろそろゆっくりしたい気持ちがあって。
女房ものんびりしてもいいんじゃないかって”



な~んか2組とも、物分りのいい旦那様て感じで

奥様が羨ましい~
私も卒婚がしたい!

なんて女性の声が聞こえそうです。


でもでも・・・
やっぱり意味が解りませんね。

芸能人だから?
ということではなく、一般の人たちの中でも
それぞれの新しい道に進んでいくライフスタイルの一つ。

と割り切る夫婦も多いそうです。


別居や仮面夫婦といったネガティブな夫婦よりかはいいかも
しれませんね。


まだまだ、これからも増えていきそうな卒婚。

私も「卒婚のススメ」読めば、卒婚の意味解るかな??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ウーマンラッシュアワー 村本 口説いたアイドルは誰? [芸能人]

ウーマンラッシュアワーの村本口説いたアイドル

誰なのか検索する人が急増中です。


ウーマンラッシュアワーの村本て好きですか?

村本の目が怖い
村本は目を整形してる
村本て気持ち悪い
村本て性格悪いんでしょ!?

という意見とともに

村本、かっこいい!
村本さんはイケメン

なんて好意的な意見も多いですよね。

確かに、ザマンザイで優勝したことで、テレビにでることが
多くなったウーマンラッシュアワー。

面白いだけではなく、村本さんの外見や性格まで取り上げられ
乗りに乗っています。






ウーマンラッシュアワーの村本が口説いたアイドルは誰か!?



「SDN48」のメンバーの光上せあら さんだそうです。


光上せあら.png


名前も顔も知りませんでした。
SDNの中の一人ですものね。

誰かに似てません?


村本さんて、よ~く女性を口説いているようですが
本人はファンに手を出す。なんて言ってますが

今度はアイドルですか!?


ほんとに口説かれたの!?
と疑いたくなるのはこの光上せあらさん。


売名タレントと、ネット上で話題のアイドルのようです。


以前も南海キャンディーズの山里さんでも騒がれ、その時に
売名行為なんて言われたそうです。

またウーマンラッシュアワーの村本さんの、いやらしキャラを利用しちゃったかな。

確かにこのことで、顔売れましたものね。


そして村本さんなら、本当に口説きそうですものね。


ウーマンラッシュアワーといえば村本さんばかりが目立っていますが
相方の中川パラダイスも、相当変わった人のようで
やっと巡り合った相方なんでしょうか。

今年は、まだまだウーマンラッシュアワーの勢いは衰えなさそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内拓の弟、竹内寿がカップヌードルのCMに出てる!? [芸能人]

ソチ五輪、スキージャンプ男子団体で銅メダルを獲得した

竹内択選手の弟が、俳優の竹内寿さんというので、驚きました。


その竹内寿さんがカップヌードルのCMに出てるのご存じですか?


あのカップヌードルのCM 就職氷河期篇の出演者の中にいるんです。





就職氷河期というタイトルで、面白いCMですが、出演者はあまり有名な
俳優さんが出ていないので気にしていませんでした。

ところで、このCMの出演者のどこに!?

実は、竹内寿さんてよく解らないんですよね・・・
で、調べてみました。


竹内.png

<竹内寿 プロフィール>

本名:竹内 寿(たけうち とし)

生年月日:1993年10月26日(20歳)

出生地: 長野県

血液型:A型


2007年、第20回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞。
14才1ヶ月でグランプリ史上最年少

竹内2.png

6年前の可愛い頃の竹内寿さんですね。

兄の竹内拓さんとともに、スキージャンプの選手だった竹内寿さん。
中学卒業後は俳優活動に専念して、ジャンプはやめてしまったようです。

でも、長野県中学生大会で第3位の記録を持ち
ジュニアオリンピック強化選手に選ばれた経歴もあるんです。


で、カップヌードルのCMのどの人かというと

”第一印象が大切だ!”

”あれは、圧迫面接?”

と言ってるメガネの青年が竹内寿さんでしょうかね。


ドラマや映画にも何本も出演して、実績もあるようですが
竹内寿さんのこと、知りませんでした。


兄の竹内拓さんがメダルを取った時のコメント

”パワーをもらいました。僕も頑張らなきゃと思いました”

の通り、竹内拓選手の弟としてではなく
俳優、竹内寿として大きく飛躍して欲しいと思います。

竹内拓、竹内寿兄弟は4人兄弟だそうです。
きっとみんなイケメンでスポーツマンなんでしょうね♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

黒木華 ハーフ フィリピン [芸能人]


ベルリン国際映画祭で、女優賞(銀熊賞)を獲得した

黒木華はフィリピンとのハーフ?

と話題になっています。


今どきハーフ芸能人は驚くことではありませんが
フィリピンとのハーフといえば、濃い顔立ちを思い浮かべるし
女優さんなら、もっと騒がれていてもいいはず。


黒木華さんて、どんな方でした?



黒田.png


あれっ!?

この方が黒木華さんですか。

んっ!?

似てる女優か、本人か。

ちょっとインパクトに欠けているせかぼんやりとした記憶でしかない黒木華さん。




黒木華 結婚
黒木華 蒼井優 小野ゆり子
黒木瞳 黒木華

などのワードがあって、余計に解らなくなりました。


<黒木華 プロフィール>

生年月日:1990年3月14日(23歳)

出生地:大阪府

身長:164 cm

血液型:B型

学歴:京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コース(卒業年次不明)

代表先品:「リーガルハイ」「純と愛 」「小さいおうち」


なるほど・・・

地味ですが、出ていました黒木華さん。

まさか、フィリピンとのハーフだったとは。


そして、そのお顔のせいで色々と誤解が生じていたようです。

女優のなかに黒木華さんに似た方が多いようで、
というか、黒木華さんが似てるんでしょうが


まず、蒼井優さん。

あおい.png




そして小野ゆり子さん。

小野.png


それで、大森南朋 さんと結婚か?

なんてなってしまっていたんですね。

大森南朋さんと結婚されたのは、小野ゆり子さん。
大森南朋さんと以前お付き合いしていたのが蒼井優さん。

何だか、解らなくなってきました。
要は、大森南朋さんはこの手の顔が好き?

いえいえ、黒木華さんは関係なかった・・・

薄い顔だちと髪型が似てるだけかも。



黒木華さんは、昨年公開された「舟を編む」「草原の椅子」などに出演し
日本アカデミー賞ブルーリボン賞などの新人賞を総なめにしています。


今回受賞した「小さいおうち」に引き続き

2014年3月7日公開予定の「銀の匙 Silver Spoon」
NHK朝どら「花子とアン」にも出演します。

これからの女優さん。
もっともっと黒木華という名前が有名になることでしょう。

でも、フィリピンとのハーフていうのは本当なのかな??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宇多田ヒカルは婦人科の病気?子供は? [芸能人]

宇多田ヒカルが英ロンドン在住のイタリア人男性と近く結婚。

というニュースに以前、噂された婦人科の病気は大丈夫?

子供は産まれるの?


と宇多田ヒカルさんの結婚報道とともに、病気のことを

検索する方が多いようです。


活動休止中のシンガー・ソングライター、宇多田ヒカルさんの

再婚相手は23歳のバーテンダー

南イタリアのプーリア州ファザーノ市出身のイタリア人男性。


宇多田ヒカルさんが31歳なので、8歳年下のイケメン?ということですね。


日本の有名女性歌手や女性タレントの年下外国人との結婚は

今や驚くこともなく、肯定的な人も多いんじゃないでしょうか。

だって外国の若い男性は優しいし、よく解らないし・・・^^;


ところで宇多田ヒカルさん、まだ31歳なんですね。

1998年に15歳でデビューして、

2002年に映像作家の紀里谷和明さんと電撃結婚。

2007年に離婚。


今度こそ、再婚相手のイタリア人男性と子供を作って、幸せになってほしいですよね。



宇多田ヒカル.png


宇多田ヒカルさんは、婦人科の病気をしたそうですが

どんな病気なんでしょうか。


宇多田さんは、2004年4月に良性の卵巣腫瘍と診断され摘出手術を受けています。

自身のツィッターで告白したようです。

レコーディングの時の苦労話として、

”卵巣嚢腫摘出手術から間も無く術後初のレコーディングで、
おなかに力を入れるのが怖くて”

フォロワーとのやり取りの中には

”婦人科系の病気を患うとすぐ、子供が産めない体という偏見を
持つ人が多いのでこういうことは積極的に話題にしたほうがいい”

と、返したそうです。


宇多田ヒカルさんは、若くして婦人科系の病気になり、

女性に対しての偏見を肌で感じたのでしょう。

こういう自分の意見がはっきりした女性の意見に勇気づけられます。


宇多田ヒカルさんが言っていたように、婦人科系の病気になると

子供が産めない?

なんて、ことになってしまうんでしょうが


卵巣は二つあるんですから、

残った卵巣のはたらきにより、排卵や女性ホルモンの分泌機能を

保存でき、妊娠・分娩も正常に行なうことができます。


何も知らない人は、宇多田ヒカルさんが子宮を摘出でもしたのかと

勘違いしたのかもしれませんね。


これで、新しいパートナーと結婚して子供を授かる日も近いようです。


ただ、宇多田ヒカルさん病気というと

目が失明の危機か!

なんて言われていますよね。


というのも、宇多田ヒカルさんの祖母が盲目であったこと。

宇多田ヒカルさんの母・ 藤圭子さんも年齢とともに、

視力の低下が著しく、苦しんでいたそうです。


目は遺伝性が高く、子供や孫に遺伝することを

母が心配していたことは確かなようです。

実際、ヒカルさんの本名

光という名前は、親の願いが感じられますよね。


ただ母の病気、網膜色素変性症

宇多田ヒカルさんに遺伝したかどうかは

定かではありません。


また、母の藤圭子さんが長いこと精神を病んでいたことから

娘のヒカルさんもそうなんではないかということです。

真実は解りませんが、宇多田ヒカルさんは10代からの芸能活動、

自身の離婚そして母の自殺と精神を病んでしまうような要素がたくさん。

気をつけてほしいですよね。


婦人科の病気や精神の病気て、理解されないことも多いけれど

宇多田ヒカルさんなら、自分で克服して発信してくれるんじゃないでしょうか。


イケメンイタリア人の男性との子供誕生のニュース。

早く聞けることを期待しています♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

井川遥 韓国 画像 [芸能人]


井川遥が「角ハイボール」3代目イメージキャラクターに就任。


なのに、

井川遥 韓国 画像

が気になって調べてみました。


井川遥さんて、韓国人だったんですか。

Wikipediaにはのっていませんでしたよ。


1976年(昭和51年)東京都墨田区に生まれ、練馬区育ちになっていますが

インターネット上では結構有名のようです。


井川遥さんの韓国の名前は


趙秀恵(ちょうよしえ)さん

となっています。


これが井川遥さんが、韓国人・趙秀恵としての画像です。


井川遥.png



学生時代の時の画像ですね。

読者モデルの時、趙秀恵という名前で色々な雑誌に出ていたようです。


これは、噂ではなく井川遥さんが二人目の子どもを出産したときの

雑誌のインタビューで公表したというのです。

そうなんですね。公表したんだ。


在日韓国人3世ということです。

おじいちゃんが韓国人なんですね。

現在は国籍も日本で、

2006年9月7日に帰化したそうです。


そういえば、井川遥さんて、手足が長くてスタイル抜群ですものね。

韓国人体系なんですね。



井川遥さん、結婚しましたよね。

旦那さんはどんな方でしたっけ。


2006年に、14歳年上のファッションデザイナー・松本与(まつもと あとう)

さんと結婚しています。

義父は、元パイオニア会長である松本冠也さん。


というんですから、超玉の輿っていうやつですね。


その後、

2009年第一子となる女児、2012年第2子となる男児を出産しています。

2人のママ、井川遥さんは幸せなんですね~


結婚してお子さんが出来てからの方がステキになりましたよね。

井川遥さんといえば、最近またブレイク中でドラマやCMで大活躍。


結婚、出産を経て復帰なんて、芸能界によくある

離婚

なんてことにならないのかな。


きれいなままの井川遥さんでいてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ケンタロウ 近況 大谷マキ [芸能人]

ケンタロウの母・小林カツ代さんが亡くなったことが報じられ

息子のケンタロウさんの近況と奥さんである大谷マキさんの近況を

心配する方が多いようです。


ケンタロウさんは、2012年2月4日深夜、オートバイを運転中、

東京都新宿区南元町の首都高外苑出口のカーブを曲がりきれずに

6メートルの高さより落下。

頭部骨折などの重傷を負いました。


その当時人気の料理番組「男子ごはん」を降板。

タイトル通り、男の人が作りたくなるようなシンプルで美味しい料理を国分太一さんと

楽しそうに作るケンタロウさんの笑顔を思い出します。



その後、リハビリ中。

なんてニュースもありましたが、

2012年8月に発売された雑誌「女性自身」に、近況が報じられ、

高次脳機能障害で寝たきりの状態で、意識はあるけれど両手足に麻痺、

言語障害や記憶障害が出ていることが明らかに。


入退院を繰り返し、リハビリ専門の病院に転院されたようです。

と報じられていました。


また、神奈川県三浦郡葉山町にある、自ら改築したお気に入りの自宅は

ケンタロウの看病を考え、マキさんは都内にある

マンションへと生活拠点を移しているようだ。

とも。




ケンタロウさんを献身的に支えたのが、奥さんの大谷マキさんなんですね。



大谷マキさんてご存じですか?



大谷.png


フードスタイリストとか、暮らしのスタイリストなんて肩書きがあるようですね。

ケンタロウさんとは10年の交際期間があって、2012年に結婚。

年齢はケンタロウさんと同じ歳の41歳。


このような本も出版してるんですね。




マキちゃんの家 [ 大谷マキ ]


ケンタロウさんの近況は、どうなんでしょうか。

2013年2月に発売された雑誌「女性自身」には、リハビリの成果で少し

体を動かすことができるようになり人の手を借りて口から流動食を

食べられるまでに回復したことが報じられましたが、それから1年。


奥様の大谷マキの介護の元、頑張っていることは間違いないようです。

自宅で大谷マキさんが介護されているようですね。


お母さんの訃報を聞いて、ケンタロウさんはどんな状態なんでしょうか。


2014年は、きっと復帰してくれるはず。

と思っていたケンタロウファンには悲しいニュースですが、

大谷マキさんとともに、悲しみを乗り越えてまた、

あの笑顔を見せてほしいものです。


頑張ってください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山口美沙 ライセンス藤原 画像 [芸能人]

ライセンスの藤原一裕さんと、タレントの山口美沙さんの結婚報道で

山口美沙さんの画像を探す人が急増中です。


山口美沙さんて誰?

山口美江さんじゃありませんよ。

もちろん、親子でもありません。



<山口 美沙 プロフィール>

生年月日:1984年9月27日 (29歳)

出身地:東京都

身長:166cm

血液型:O型

学歴:嘉悦女子高等学校
   明治学院大学社会学部卒業


山口美沙さんは3歳でモデルデビュー後、NHK教育テレビの

「天才テレビくん」出演。

1997年、日本テレビ「伊藤家の食卓」次女役で出演。

現在はラジオDJを中心に活躍している。


こちらが、ライセンス藤原さんと結婚した

山口美沙さんの画像です。


山口美沙.png




人気子役だったんですね。

子役時代の山口美沙さんの画像が見つからなくて残念。

きっと、「天才テレビくん」の頃は可愛いかったんでしょう。


山口美沙さんと藤原との初めての出会いは、中学生のころから

出演していた、「伊東家の食卓」の収録現場だったといいます。


その後も番組で共演し、2012年1月から交際が始まったんだそうです。


山口美沙さんとライセンス藤原さんは、

30日に東京都内の区役所に婚姻届を提出するということです。


妊娠はまだのようですが、

ライセンス藤原は、よしもと男前ランキングで1位を3年連続で取り、

殿堂入りしてるイケメン。

きっと可愛い赤ちゃんが出来るんでしょうね。


お幸せに♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

五嶋みどり 結婚 父 五嶋龍 [芸能人]

五嶋みどりさんが、第56回グラミー賞で

最優秀クラシック・コンペンディアム賞を獲得しました。

おめでとうございます!


クラシック無知な私は初めて聞いたお名前です。

五月みどりさんと間違えそうですが。

五嶋みどりさんとは・・・

五嶋みどり 結婚
五嶋みどり
五嶋みどり 五嶋龍
五嶋みどり 子供

何故だか、家族に深いいみがありそうです。






五嶋みどりさんは大阪府で生まれ、現在は42歳

日本のヴァイオリニストです。

アメリカを中心に活躍していて、相愛大学の客員教授でもあります。

五嶋みどりさんの母は五嶋節さん

弟はヴァイオリニストの五嶋龍さん。

五嶋龍さんて、日本でも有名な方ですよね。





母・節さんがヴァイオリニストであったことから、

幼少時より2人の子供にヴァイオリンを直接指導したそうです。

音楽一家ということです。



五嶋みどりさんは、10歳になるころには、母に連れられてアメリカに行き、

ジュリアード音楽院において有名なディレイ教授の下で学び始め

1988年に、史上最年少で、芸術選奨新人賞を受賞するほどになりました。

その後、 2006年より、開発途上国での社会貢献型の演奏活動中。


五嶋みどり 結婚

とありますが、五嶋みどり さんは結婚はされていません。

一年を通して国際的な演奏活動を勢力的にされているようです。


五嶋みどり 父 五嶋龍

五嶋みどりさんと五嶋龍さんは姉弟ですが、父親が違います。

異父兄弟なのに、苗字が同じなのは母の節さんが離婚後も

みどりさんの父親姓を名乗っていて、龍さんを出産したからだそうです。

みどりさんと龍さんは17歳離れているんですね。


五嶋みどりさんは現在は、海外では “Midori” として活動しています。


五嶋みどり 子供

五嶋みどりさんには、子供はいません。

お母さんも有名な方なので、誰の子供?というワードがあるのかもしれません。


第56回グラミー賞で、最優秀クラシック・コンペンディアム賞を受賞した

五嶋みどりさんのCD、ぜひ聞いてみたくなりました。



  



[次項有]五嶋みどりさんのCD・アルバムをamazonでチェック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夏目三久 画像 過激 [芸能人]

夏目三久さん「朝ズバッ!」後の新番組の司会に決定!


夏目三久さんの過激 画像のイメージは払拭されたのかな?


あの避妊具を持つ夏目三久さんの画像は消されたの?


と、驚きです。


だって、TBS「朝ズバッ!」て、朝ですよ。

毎日、朝5:30~の朝番組の司会ですよね。

“TBSの朝の顔”になるんですよね。


番組プロデューサーは

”夏目の笑顔がお茶の間の朝に、爽やかな風を運ぶ。”


なんてこと言っているようですが、ちょっと・・・



夏目三久アナといえば、

日本テレビ時代、2009年の9月に発売された「flash」に過激な写真が

掲載され、テレビ局を退社したと騒がれたスキャンダルアナウンサー


といってもいいほど。


これって、噂だけじゃなくて、しっかりフラッシュに過激な画像ありましたよね。

相手の写真も、出てました。

ネット上でも何度も見ました。


避妊具を持って笑う夏目三久さんの画像、

御曹司と言われてる彼と抱き合ってる画像、


今でもたくさん出ていますよ。



日テレの有望アナで可愛くて清楚で。

のイメージがあの画像で、一気に崩れ落ちたのを覚えています。


2011年1月に日テレを退社した時

夏目三久さんが

”避妊しちゃだめなの!”

と言ったとか。

ダメじゃないけれど、女子アナが言うことじゃないよね。


画像が出てから、まだ4年ほどですよ。

あのときのスキャンダル、忘れていない人、多いんじゃないでしょうか。


その後、フリーアナウンサーとして復帰してますが、

「怒り新党」「夏目と右腕」は深夜番組。


朝番組の帯に出れるなんて、やっぱりあの美貌と美脚のおかげなんでしょうか。

女子アナ、他にも一杯いるのにね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。