So-net無料ブログ作成
検索選択

オメガ3脂肪酸の多い食品て何?サプリメント [食品]

オメガ3脂肪酸て知ってますか?

どんな食品に多く含まれているんでしょうか。

最近、疲れがとれないし、腰痛肩こりもひどくなってきて、今まで飲んだことのないサプリメントにチャレンジしてみることに。

でも、サプリメントてたくさんあって、どれから始めたらいいのか。

そんな話をしていた時、オメガ3脂肪酸というのを聞きました。

頭がよくなるし、血液サラサラになる優秀な脂肪酸だというんです。

このオメガ3脂肪酸は、色々な食品から摂れというので、ならばサプリメントでなく食事からでいいのでは?

と調べてみました。

オメガ3脂肪酸を多く含む食品は主に、えごま油、亜麻仁油、しそ油、青魚、豆類、くるみ、緑黄色野菜など。

大体オメガ3とは、DHA、EPA、α―リノレイン酸という栄養素のようです。

栄養素までいくと解らなくなってしまうので、まずはこのオメガ3脂肪酸を多い食品を食べれば疲れがとれるってことですね。

ただ、この多く含まれる食品て我が家にないものばかり。

緑黄色野菜や豆類は、いつも食べてるけど、油類は初めて聞くものも。

それと、いわしやサバなどの青魚が苦手な私には難しいかも。

青魚が体にいいことは解っているけど、ダメなんです。

オメガ3の栄養素であるDHA、EPAを多く含む魚を調べてみると

マグロ、ハマチ、サバ、マダイ、ブリ、イワシ、サンマ、ウナギ、ハモ、タカベ、ニシン、サワラ、イボダイ、サケ、アジ、ニジマス・・・

やっぱり魚パワーはすごいんですね。

でも、どれも嫌いなんです・・・

やっぱり、サプリメントにするしかないのかな。

まずは、試してみようかな。

そうそう、このオメガ3脂肪酸て犬の病気にも効果があるんですって!




[次項有]オメガ3脂肪酸のサプリメントの価格を楽天市場で調べる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。