So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

芦田愛菜 ドラマ 放送日 [ドラマ]

芦田愛菜ちゃんの新ドラマの放送日はいつからかな?


と調べていたら、

芦田愛菜 現在

芦田愛菜 性格

芦田愛菜がいない

だなんて、意味深なワードが出てきてびっくり!


そういえば、芦田愛菜ちゃん、最近ドラマ出ていなかったし何かあったの!?

と心配になりました。


気になることは、後で調べることにして、


芦田愛菜ちゃんの新ドラマ「明日、ママがいない」の放送日は

放送開始日:2014年1月15日 (水)

放送日:毎週水曜 22:00~23:00 (初回のみ 22:00~23:20)


この放送日は、日本テレビの「水曜ドラマ」で、以前同枠で『Mother』、『Woman』が
放送され子役の人気で話題になったドラマです。


キャストは、芦田愛菜/鈴木梨央/三浦翔平/木村文乃/城田優/三上博史他


芦田愛菜ちゃんと鈴木梨央ちゃんは同級生で、初共演に喜んでいるそうです。


現時点では、芦田愛菜ちゃんの方が一歩リードしていますが、「明日、ママがいない」は
注目のドラマですから、鈴木梨央ちゃんの演技によっては、解りませんよね。

芦田愛菜ちゃんファンと鈴木梨央ちゃんファンが出来ちゃうのかな。


では、気になるワードを調べてみました。

芦田愛菜ちゃんの現在て・・・

日々成長している子役の嵯峨でしょうか。

芦田愛菜ちゃんが有名になったドラマ「Mother」は5歳
ドラマ「マルモのおきて」は6歳だったわけですから、現在が気になりますよね。

なので、芦田愛菜 現在 画像でたくさん出ていました。

そして、「明日、ママがいない」の話題も盛りだくさんでした。

芦田愛菜ちゃんのドラマ、待っているファンは多いようです。


芦田愛菜 性格て・・・

芦田愛菜ちゃんが最近、ドラマに出ていないことから、性格が悪いんじゃないかとなったようです。

さすが、すでに女優並みなんですね。

有名税ていうやつでしょうか・・・可愛そうですよね。


芦田愛菜がいないて・・・

これが一番気になりましたが、新ドラマのタイトル「明日、ママがいない」

「あしたままがいない」→「あしだまながいない」


のように、聞こえるとか。

なるほど、似てる。


まさかタイトルはこれでついたなんてことは・・・いやあるかも?

これからドラマが放送されていくと、真相が出てくるかもしれませんね。


2014年1月15日 (水)の第一話の放送日、見逃さないようにしないと♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 再放送 予定 年末 [ドラマ]

TBSの大ヒットドラマ「半沢直樹」再放送予定はあるの?

以前、「JIN」が年末に一挙放送をやったTBSだから、きっと年末に2夜連続で再放送!

なんて期待している人も多いはず。

実は、私がそうなんです。

第一話を見損ねてしまったんです。

巷で話題になり始めて、友人からも「見てないの!?」

と言われ、おいてけぼり感はかんじたものの

だって、第一話見てないし、すぐに再放送あるだろうから・・・

としていたら、視聴率は上がる一方。

半分、意地になってみないまま最終回を迎えてしまいました。

「やられたらやり返す。倍返しだ!」

「10倍返しです!」

「土下座」

などなどの言葉やシーン、見てないままなんです。

ですから、きっと年末に再放送の予定があるはず、と信じていたのに・・・


2夜連続の噂はどこからきたんでしょうか。

ここにきて

半沢直樹の再放送は年末の予定にない!

ということのようですね。


だって、DVDとブルーレイのボックスセットが12月26日にTBSから発売されるんです。

全10話すべてがディレクターズカット版。

最終回のシーンには台本の続きがあり、実際に撮影も行われていたといいます。

そのシーンプラス、合計20分超の未放送シーンを加えたものが収録されているというんですから、TBSも売る気満々ですよね。

再放送で年末の視聴率を上げるよりも、DVDとブルーレイのボックスセットでまた大ヒットを出した方が儲かるってことでしょうか。

ですね。

私のような「半沢直樹」をテレビで見逃したた人は、このDVDを買うしかないのかな。

値段はおいくらなんでしょうか?





DVD購入者は、見逃した人ばかりではなく見た人も、改めてもう一度見たい!
ということらしいですよ。

さすが、高視聴率ドラマ「半沢直樹」ですね。

でも高いから、夕方枠で再放送してくれるのを待とうかなぁ。

いつ再放送するか解らないというのに・・・


[次項有]半沢直樹のDVDの価格を楽天でチェック!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小池真理子 恋 TBS ドラマ 実話? [ドラマ]

小池真理子さん「恋」が今夜TBSのドラマになって放送されます。

とても前評判の高いドラマですが、実話なんでしょうか?

放送前に急いでチェックです。


小池真理子さんの「恋」は、小池真理子さんの最高傑作と評される直木賞受賞作です。

あらすじは、タイトル「恋」からは想像を裏切り、予想のできない結末に驚く物語です。


”1972年(昭和47年)2月28日、軽井沢で起こった連合赤軍浅間山荘事件の日、 事件現場からさほど離れていない静かな別荘地で、もう一つの殺人事件が起こっていました。 加害者は石原さとみさん演じる22歳の女子大生、矢野布美子。 被害者は、地元の電機屋のアルバイト青年と大学の助教授。 ごく普通の女子大生であった布美子は、“ある秘密”を守るために事件の動機を一切語ることなく、全ての罪を受け入れた。 浅間山荘事件の陰で、社会欄の片隅に小さく取り上げられたこの事件が、事件から40年以上たった2013年に ルポライター鳥飼三津彦(渡部篤郎)によって、真相が明らかに。 しかし、年老いた布美子(原田美枝子)は末期ガンを患っていた。 死を目前にした布美子は、ついに心の奥へと隠していた秘密を告白。 事件の背後に隠された運命的な悲劇と葛藤が、徐々に明らかになっていく・・・”





タイトルとは反して、重厚な内容で、さすが直木賞受賞作。
といったストーリーです。

今までも、幾度となく映像化が囁かれながら、複雑に絡み合った世界観を再現する難しさから実現されませんでした。
ドラマで好調なTBSが勝ち取った、見どころ一杯のドラマですね。


軽井沢で起こった連合赤軍浅間山荘事件の陰で怒った事件!?

ということは、実話なんでしょうか。

実話ではないようですね。

高度経済成長の時代の雰囲気、浅間山荘事件と言う背景の元に創作された物語です。

主演の石原さとみさんのコメントには、
「不思議な愛の形と世界観、そして衝撃的な結末を楽しみにしていてください。」


原作者の小池真理子さんのコメントには、
「原作を読んで頂いた多くの読者の方々はもちろん、現代の若い皆さんにも観てもらえれば嬉しく思います。」

とありました。

実話ではありませんが、その時代背景を感じながらぜひ、見てみたいドラマです。

小池真理子 恋の放送日:月曜ゴールデン特別企画『恋』 2013年12月16日(月)


そして、原作本も読んでみたいですね。






<小池真理子さんのプロフィール>
1952年東京都生まれ。成蹊大学卒、89年『妻の女友達』で第42回日本推理 作家協会賞(短編部門)、96年『恋』で第114回直木賞、98年『欲望』で第 5回島清恋愛文学賞を受賞。
著書に『無伴奏』『冬の伽藍』『虚無のオペラ』『青山娼館』など多数


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさんの希子(のりこ)が歌う焼き氷の歌 [ドラマ]

NHK 朝ドラ「ごちそうさん」希子(のりこ)役の高畑充希さんが歌う”焼き氷の歌”

今後、またのりこが歌うシーンがあるのかと、期待していましたがなさそうな展開です。

ドラマににありがちな、
”実は歌ってみたらすごい上手だった。”
”こんな才能、本人も回りも気づいていなかった。”
”そのことによって、新しい展開が生まれる。”

みたいな、見ていてあらすじがネタバレしていても、ワクワクしてしまう
面白いシーンが大好きです。

この”焼氷の歌”のシーンがまさしくこれでしたよね。

高畑充希さんのプロフィールを調べたところ
歌手「みつき」として活動していること
役者として「ピーターパン」主役の経験があることを知って、
改めて、のりこが歌う”焼き氷の歌”が聞きたくなりました。

You Tubeで「ごちそうさん 高畑充希」で調べてみたところ
のりこ役とは全くイメージの違った高畑充希さんの歌声がありました。

オーケストラをバックに、宮沢賢治さん作詞・作曲の「星めぐりの歌」を歌う
高畑さんは、とてもきれいな澄んだ声と目が可愛らしい画像でした。

でも、あのたどたどしい”焼氷の歌”がいいですね。

歌詞を調べて、歌ってみました。
♪氷、氷、氷な~のは間違いないのさ
ところがどうにも噂だと~なんでも火を噴く氷だと
氷のお山に白帽子、ぱっと火がつきゃこんがり焼けて
溶けそで溶けないもどかしさ
熱くて~冷たいあの人と~甘くて苦い恋の味~
あっと驚く玉手箱
一度食べたらもう虜~
あなたも私もあなたも私も
テーブル囲んでドレミファソ
食べてみはって摩訶不思議~
寄っておいでな天神橋筋~
世にも不思議な焼氷~
うま介印の焼氷~
うま介印の焼氷~

作詞) 森下佳子
作曲) 菅野よう子

楽しくなる歌ですね。

焼氷も食べたくなりました。

ごちそうさんのホームページを見ると
※「焼氷」は100年ほど前に実在した料理ですが、当時の作り方に関しては不明な点が多いため、「ごちそうさん」に登場するこの「焼氷」はドラマのオリジナルです。
となっていて、レシピ(材料・作り方)まで、出ています。

なのにこの焼氷、大阪・新世界の喫茶店「DEN・EN」にあるそうですよ。

平成の焼氷として、カラメルソース、刻んだイチゴ、バニラアイスを載せ、
お酒をかけ火をつけるんだそうです。700円也

さすが大阪人。
♪一度食べたらもう虜~
かもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさんに出ているのりこ [ドラマ]

ごちそうさんに出ているのりこ役の女優。

初めて見るんですけど、ごちそうさんがデビュー作?

新人なんでしょうか。

役柄のせいなのか、何だか暗くて美人とは言えないですよね。

でも、これからの展開では歌が上手、という設定なので、もしかしたら歌手?

ごちそうさんは、あらすじが面白くて視聴率が良いようですが、登場人物もとても気になります。

卯野家も楽しかったけれど、西門家の出演者はほんと、すごい!

一人づつのプロフィール、調べたくなります。

【西門 希子】悠太郎の妹
本名:高畑 充希(たかはた みつき)
出身地:大阪府
生年月日:1991年12月14日

ホリプロ所属の現役大学生なんですね。

やはり、歌手名”みつき”として歌手活動もしてました。

ミュージカル『ピーターパン』の8代目主役
ドラマ『3年B組金八先生』にも出演していたとは本格派女優でもあるんです。

もしかしたら、高畑淳子さんの娘?かと思いましたが違いました。

何しろ、歌も役者も出来る女優さんのようなので、これからのごちそうさんでも
もっと存在感が出てくるんでしょうね。

今後「焼き氷の歌」歌うシーン、もうないのかな?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。